Do You Eat My Records!?

イシマルコウです。INDIE ROCK press運営。Bearwear/Haikiのベース

Haiki 1st EP公開しました!!

こんばんは!

イシマルコウです。

 

ちょうどさきほど、5/17の21:00にHaikiの1st EP"O.C.D."を公開しました!

f:id:koukoukou1996:20170517211414j:image

 

Intro〜Toys
youtu.be/bKCfCOnWdfI
O.C.D
youtu.be/iFH7YD8G1hk

 

せっかくの機会なので普段のコミュニケーションの中ではわざわざ言わないような、Haikiと今回リリースのEPへの思いを新メンバー/ベーシストの立場として文字に起こしてみようと思います。

 

と思ったのですがどう考えても聴いてもらったほうが早いので途中まで文章書いてから削除(笑

 

 

詞も音も自分らの体に近いところから出てるリアルなものなのでなんとなく普段のメンバーの空気感が気になったらまず聴いていただだけると嬉しいです!

 

自分自身は本当にただただ音楽が好きでやってるだけなので"共感"だとか"響く"だとかがイメージはしづらいんですが、

今回公開の2曲は(おそらくこれ以降の活動で生まれてくる曲も)100人の人に90点の評価をもらうよりもたった3人にでも100点満点だと言ってくれるようなものになればちゃんと良い物作れたかなって納得できると思います。

 

f:id:koukoukou1996:20170517215110j:image

 

そして、リリースに伴ったスタジオライブ企画を6/24(土)にやります!

今回のレコーディング方法が「より生の演奏の質感を感じられるように」少し特殊な方法でやった通り、ベストはその場でライブを見てもらう事でそこから逆算して録音物に残してる節もあります。

 

(まずは認知してもらわないと聴くという選択肢すら出てこないので欲を言えばネットに公開した音源も伸びて色々な人に届いて欲しいけど笑)

 

 嬉しい事にイベントとしてめちゃくちゃ楽しめるような出演者様に集まってもらえしスタジオライブなのでゼロ距離、演者とリスナーの垣根無しで同じモノを感じることができます。是非生の音を、現場に体感しにきてください!