Do You Eat My Records!?

イシマルコウです。INDIE ROCK press運営。Bearwear/Haikiのベース

DTMミュージシャンの為のメディア

エモ系バンドを紹介するツイッターアカウント、EMO/INDIE ROCK pressを初めてみて早3ヶ月が経ちそうですがやればやるほど、音楽やバンドを"それを好きな感性を持つ人"へしっかり届ける事は簡単ではない事だと感じます。

あのアカウントはエモやインディロックというワードを看板にそれを好きな人が集まってきて、そのような音楽を好きであろう人へ直接届ける事を目標に運営しています。

 

自分が思っている以上にバンド紹介で貼った動画やアカウント自体のフォロワーが伸びるのを見てこのようなメディアが必要とされているんだなと感じるようになりました。

 

そして最近、元々自分が興味あった分野であり且つなかなか良いところをかいつまんでまとめるメディアがあまり存在していない界隈にも目を向け始めました。EMO/INDIE ROCK pressの相互フォローの方の中にもいるPCのDTMを使って日曜大工的に作品を作っている方々です。

 

趣味でやっている方だけでなくソロプロジェクトとして生計を立てている方もいらっしゃると思いますが、アマチュアで音楽を作っている方 の為の音楽メディアが欲しいなーと。

すごく質の高い作品を作っている方もいるのにその音源があまり沢山の人に聴かれないのは勿体ない!なのでちょっとオシャレな雰囲気でそういうのをまとめるメディアがあっても良いかなって。

f:id:koukoukou1996:20160904005207p:image

所詮はツイッターという1プラットフォーム上のアカウントだし、今はまだ試験段階ですが"HOME ALONE Records"という名前でゆっくり初めていこうと思います!もし興味ある方はご支援いただけると嬉しいです!

@alone_records